SSブログ

AURORA (カウリング開口部確認)  [修理]

お客さんから、
「中古で手に入れられた「オーロラ」を飛ばせるようにしてほしい。」
との依頼があり、
サーボの動作確認、リンケージの動作確認
必要とあらば部品交換などしています。

ベリーパンにメインギヤの出入りする開口部が無いので
FRPに穴をあける必要があります。
bottom_b1.jpg
寸法を測って、およその位置をマスキングに書き込みました。
bottom_b2.jpg
一般的には、
小さく開けてから現物合わせで開口部を広げていくことが多いと思いますが、
今回は、画像処理ソフトで大まかな位置が合っているか確認してみました。
bottom_b3.jpg
だいたい合っているようです、少し微調整すれば大丈夫そう。

本来なら、被写体・カメラをしっかり固定して撮影すれば良いのですが
“だいたい”の確認なのでフリーハンドで撮っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無尾翼機 2150215 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。